フィリピンでも和食が食べたい!マニラの日本食レストラン紹介

こんにちは。先週からリモンズインターン生として参加させていただいている伊達と申します。 もし国外に住む場合、日本が恋しくなることがあると思います。実際に住んでいる方は現地の料理を食べ続けて、ふと和食が食べたいと感じることはありませんか。そこで今回は、フィリピン・マニラにある日本料理店について紹介させていただきます。

おがわ

OGAWA2 昨年リモンズのオフィスがある「BGC(ボニファシオ・グローバル・シティ)」に、本格日本料理店がオープンしました。なんとも日本風な名前で日本人にとっては印象に残りやすいと思います。内装、外装ともに和風な作りで、オーナーのこだわりが感じられます。フィリピン人スタッフの握る寿司は本物です。決してフィリピン人の口に合うように工夫するのではなく、あくまでも本物の日本食の味を届けています。日本酒の種類も豊富で、銘酒がこれでもかと並んでおり、リモンズスタッフ行きつけのお店となっております。

三ツ矢堂製麺

MITSUYADO-SEIMEN 日本のラーメンの起源は中華料理にあることをご存知の方は多いと思います。しかし、ラーメンの一種と言われるつけ麺の発祥の地は日本であることはご存知でしたか? その日本食であるつけ麺がフィリピンで食べられるお店、それが「三ツ矢堂製麺」です。高田馬場や下北沢にある有名店が、マニラにもありました。麺にこだわり続け、完成した小麦粉の甘い香りとのど越しは日本と変わりません。お店はマカティアベニューのジュピター通りにあります。ぜひお試しください。

神楽

OKONOMIYAKI マカティには日本食レストランが多く集まる「Little Tokyo」というエリアがあります。ちゃんこ鍋や居酒屋など、日本の街並みと変わらないお店が並んでいます。店先に並んだ提灯に目を引かれると、懐かしい鉄板焼きの香りに気づきます。馴染み深い掘りごたつがある店内に、阪神タイガースのマスコットぬいぐるみが見えたらそこが「神楽」です。お好み焼き、モダン焼きはそれぞれ豚玉、いか玉など豊富なメニューがあり、このほかにも焼きそば、オムそばなど鉄板焼き屋ならではの料理を味わうことができます。リトルトーキョーの中でも、一番地元感を醸し出しているお店です。本当に日本が恋しくなったら、このお店がお勧めです。

終わりに

KAGURA 今回の記事では3つの店舗しか紹介できませんでしたが、マニラにはまだまだ多くの日本料理店が存在します。もし日本食が食べたいという衝動にかられた際は、ぜひご自身でフィリピンの日本食レストランを探してみてください。ここでは取り上げられなかった、あなたが本当に求める日本食が見つかるはずです。国外に滞在していても、こうして母国を忘れずにいたいですね。

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。