フィリピンアプリ)デリバリーフードサービス grab food(グラブフード)の使い方

テクロジーの進化により、スマホを使った便利のサービスが、ここフィリピンでは、どんどん普及しております。その代表格が、デリバリーフードサービス。日本ですと、ウーバーイーツが有名ですが、フィリピンですと、Grab food!仕事や家事、勉強で忙しいとき、食事の準備、外に出て食事するのも面倒とう場合に重宝するサービスです。

 

今回は、そんな時に便利なフィリピンのフードデリバリーサービスの代表格である「グラブフード」についてご紹介したいと思います。

グラブフードとは?

grab food とはgrab(タクシーの提供するアプリ)が提供する「フードデリバリーサービス」です。grabと同じアプリケーションから利用でき、とても便利で簡単なサービスです。またこちらもクレジットカード払いに対応しているため、お釣りがないなどドライバーとトラブルになることもめったにないのがgoodポイントです。東南アジアですと、都度、価格交渉などをするのは面倒なもの・・・

このサービスに対応しているお店も多く、ファーストフード店からイタリアン、スパニッシュ、日本食、韓国料理まで幅広く取り扱われています

 

こんな人にオススメ!
・自宅にキッチンがない

・仕事で疲れて動けない

・夜中に小腹が空いたけど、夜は怖くて外に出られない

・食材の買い出しが面倒臭い 

・料理が得意じゃない

etc…….

 

*grabアプリのインストール方法や、登録方法、またクレジットカードの登録方法については

以前の記事に取り上げましたのでそこからご確認ください。

こちらからご確認頂けます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

「知っててお得!」便利な移動手段GrabCarの使い方

 

grab food でオーダー!

①画面中央のfoodをタッチしてオーダー画面へ。

 

②grab  food 画面で食べたいメニューを選択します。

今回はリモンズオフィス近くのマクドナルドのメニューを選択しました。

③注文したい商品をバスケットに入れ、現在地の住所を入力します。

 

最後に一番下にあるplace order をタッチして待つだけ!

近くのドライバーがオーダーを受け、注文者の場所まで商品を届けてくれます。また到着予定時刻やドライバーの現在地がわかるので、注文した商品が今どこにあるのか確認することもできます。

 

便利・簡単・早い

三拍子揃ったサービスです!

 

フィリピンに既にお住まいの場合、また、これからフィリピンにお越しになる場合、是非利用してみてください!

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

どうぞお気軽にご相談ください。永住ビザ取得・更新相談無料 03-4477-2488 メールでのご相談はこちら。

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。