「知っててお得!」便利な移動手段GrabCarの使い方

便利でお安いGrab Car!

 

みなさんは海外に行ったときはどのような交通手段を使っていますか?

今回は「フィリピンに行ってみたいけどまだ行ったことがない」「前回はツアーだったけど今回は自力で観光してみたい!」といったフィリピン初心者の方々へGrabの配車サービスについてご紹介します!

 

Grab Carとは?

グラブはシンガポールやタイ、マレーシアなど東南アジアを中心に展開している配車サービスです。

アプリを使ってドライバーをブッキングし、目的地へとスイスイと運んでくれるとっても便利なサービスはここフィリピンでも重宝されています。

クレジットカード決済も可能なため、まだフィリピンの通貨に慣れていない方にもおすすめです!

 

Grabの使い方 

 

    ①まずGrabアプリをインストール!

    ②アカウントを作る際ににFaceBookアカウント、Googleアカウントまたは携帯番号が利用できます。

    ③このような画面が表示されるので、もしもの時に通知の行く家族や友人を登録しておきましょう。(任意です!)

 

これで基本的な登録は完了です

 

 

Grabの便利なポイントといえばクレジットカードを使えば先払いでGrabを利用できる点ですね!クレカ登録方法も見てみましょう。

 

    ①画面左上の人をタップしたら、一番上の選択肢をタップ!

 

    ②画面右上のお財布マークからクレジットカードを登録しましょう!

 

これでブッキングの準備は完了です!

 

 

Grab carを予約する

 

    1. ①ここからGrab carを使いたい場所、目的地を選択することができます。
      位置情報をONにしていれば現在の場所からブッキングすることもできます。

      1. 今回はオフィスのあるイートンタワーからSM Auraを選択しました!
        値段は距離や時間帯によって変わるのでご注意ください!夕方などの混みやすい時間は割高になります。
    1.   

       

        これでブッキングを決定すると、近くのドライバーがあなたを迎えにきてくれます。
        到着のお知らせやドライバーとのメッセージ、ドライバーの位置情報も確認できるので、ドライバーと会えない!というできごとが避けられます。

       

      いかがでしたか?
      ぼったくられてしまう心配のない便利なGrabぜひ活用してみてくださいね!

       

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。