セブ島の魅力!観光地カモーテスを選ぶ3つの理由!

こんにちは、リモンズインターンの小川陽平です。今回は、先月書かせていただいたセブのオスロブとマラパスクアの観光地紹介に引き続き第2弾としてセブの観光地カモーテスを紹介させていただきます。

セブ島からフェリーで行く!カモーテスの魅力!

カモーテスは、セブ島の北東に浮かぶ島で、セブ市から車で40分程のところのダナオ市にあるフェリー乗り場からアクセスできます。(運賃は片道で200ペソ≒450円です。)フェリーで揺られること約2時間、カモーテスに到着です。事前に旅行のツアーを申し込んでおくと、船の降り場で旅行会社の専属ドライバーがお出迎えしてくれます。事前にツアーに申し込んでおかなくても同じく船を降りたその場でツアーを申し込むことも可能です。
jump

理由その①!自然が生んだアトラクション!

最初に紹介させていただく観光地は、この写真のような断崖絶壁の海です。こちらではクリフダイビングといって、崖から海へ飛び込むアクティビティを楽しむことができます。現在確認している中で、セブ島周辺で最も高い飛び込みのスポットです。

cliff
崖の高さは2種類あり、5mのものと11mのものがあります。泳ぎが苦手な方向けにライフジャケットの無料貸し出しもあり、フィリピン人のスタッフも常駐しているので安心して挑戦できます。しかし11mの崖に挑戦する際は現地のフィリピン人に確認する必要があります。干潮時には飛び込んだ際の海の深さが十分ではない場合があるためです。しかし、満潮時でしたら問題なく挑戦していただけます。

理由その②!アドベンチャーチックな観光地!

次に紹介させていただくのは、洞窟の観光名所です。ここカモーテスにはいくつか洞窟が存在し、実際に中に入ることができます。洞窟の全長は約300mとかなり大きく、最新部には泳ぐことができる淡水の大きな池があります。日本ではなかなか観光地として洞窟は有名ではありませんが、ここフィリピン、特に小さな島では定番の観光地です。
beach
またカモーテスには大きな湖があり、こちらの湖ではカヤッキングとウォーターバルーンを楽しむことができます。カヤッキングは1人乗りと2人乗りがあり、時間無制限で1人100ペソ(≒250円)です。もうひとつのアクティビティのウォーターバルーンとは、透明なバルーンの中に人が入り、濡れずに水の上を歩くことができるアトラクションです。こちらは時間の制限付きで1人100ペソ(≒250円)です。

カモーテスにあるほぼ全てのホテルはビーチ沿いに位置し、ホテルの目の前に奇麗な砂浜が広がっています。こちらのホテルも事前に予約しておかなくても現地で予約することも可能ですが、当日訪れてみて満室ということもありますので注意が必要です。
camotes-hotel

理由その③!やはり決めては値段!

観光地カモーテスの最大の魅力として、「安さ」が挙げられます。セブ島の他の観光地ですとレストランの値段も観光地用の値段になっていますが、それらの観光地と比較するとここカモーテスは値段が安いです。また、オスロブのジンベイザメと泳ぐプログラム(1人1000ペソ≒2500円)と比較しても入場料が高い、というわけでもないので旅費の合計金額を安く抑えることができます。

カモーテスについて紹介させていただきましたが皆様いかがでしょうか?ここカモーテスではフィリピンの大自然を存分に味わうことができます。ぜひカモーテスを訪れてみてください。

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

どうぞお気軽にご相談ください。永住ビザ取得・更新相談無料 03-4477-2488 メールでのご相談はこちら。

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。