静かなリゾート地マラパスクアと賑やかな観光地オスロブの比較!

こんにちは、インターン生の小川です。今回は日本ではまだ有名になっていない観光地マラパスクアと、日本で有名となりつつある観光地オスロブを紹介させていただきます。

セブの観光地の中でも秘境中の秘境!

セブ市内にあるノースバスターミナルからバスでマヤ港まで約4時間、そこから船で約30分のセブ島北端に浮かぶ小さな島、ここがマラパスクアです。マラパスクアといえばセブに存在する観光スポットの中でも最も静かで平和な海と言われる程の綺麗な海が特徴です。マラパスクアが静かで平和と言われる理由はセブ市内から観光客が少ない、といったことが挙げられます。

ここ、マラパスクアは、セブでも屈指のダイビングスポットであります。そのため私の周りでもダイビングライセンスを持っている友人を中心にマラパスクワに旅行に行っていました。しかし、ダイビングライセンスを取得していない方もシュノーケリングでマラパスクアの海を楽しむことができます。

th_malapascua_Fotor

ここマラパスクアはセブ近辺において最も静かであり、「静かなリゾート地」と聞いて誰もが想像するようなリゾート地です。都会の喧噪から離れて、ここマラパスクアで夢のスローライフを体験してみませんか。

今セブ島で最も熱い観光地オスロブ!

マラパスクアに引き続き紹介させていただく観光地オスロブはセブ市内にあるサウスバスターミナルからバスで約3時間の所にあります。こちらの観光地の特徴はなんといってもジンベイザメと一緒に泳げる点です。オスロブはマラパスクアや他のセブの観光地と比べてもかなり観光客が多い場所です。ここオスロブのジンベイザメは全て野生ですが、餌付けしているため99.5%の確率でジンベイザメと遭遇できるようになっています。(オスロブは世界で初めてジンベイザメの餌付けに成功した場所です。)

ただ、ジンベイザメと泳ぐアクティビティは午前中しか行っていないので日帰りでオスロブを訪れる際は遅くても6時30分にはバスターミナルに到着している必要があります。また、近年ではジンベイザメの皮膚が餌付けのためのボートと擦れてしまったり、観光客がジンベイザメに触れることによって、ジンベイザメが傷を負ってしまい、環境保護団体などの複数の団体から餌付けをやめるように言われています。近い将来オスロブのジンベイザメのアクティビティ自体がなくなってしまうこともありえます。なので興味がある方は早めにオスロブに訪れることをお勧めします。

th_whale_shark_Fotor

ここオスロブにも写真のようなきれいな海が広がっています。午前中のジンベイザメのアクティビティが終了すると船を所有するフィリピン人がビーチにあるレストランを中心に、アイランドホッピングの勧誘を始めます。そのツアーに申し込むとオスロブから船で20分程の沖合にあるスミロン島という美しいビーチを持つ島に行くことができます。

th_sumilon_Fotor

また午後になるとオスロブのビーチの前のストリートにバイクタクシーが集まってきます。このバイクタクシーに乗ると、オスロブのビーチからバイクで20分ほどのツマログの滝という場所に行くことができます。

th_tumalog_Fotor

最後に

ブログをお読みいただいてる皆様、いかがでしたか。このようにセブの観光地は海がメインですが、マラパスクアとオスロブのように全く違う種類の海がここセブでは楽しむことができます。皆様はどちらに行ってみたいですか。

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

  • 庶民派!プラン
  • 楽々スタンダードプラン
  • 15日特急ハイクラスプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

どうぞお気軽にご相談ください。永住ビザ取得・更新相談無料 03-4477-2488 メールでのご相談はこちら。

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。