フィリピンのスーパーで手に入るオススメのお土産8選を一挙紹介!

意外と大変なお土産選び…

こんにちは、リモンズの松本です。

今回は、フィリピンから日本に帰国する際に、お土産を購入していく方が多いと思いますが、意外とどんなお土産を買うべきか悩まれる方もいると思います。

そこで、観光地のお土産屋さんや空港の売店ではなく街中のスーパーで買うことができ、お土産になりそうなもの8選を紹介してまります。

スーパーでは、定番化しつつあるドライマンゴーやバナナチップスとは一味違ったものがまだまだ隠れていますので参考にして頂ければと思います。

では、早速オススメお土産8選 IN スーパー 紹介してまいります!

th_パンシット_Fotor

1.PANCIT CANTON(パンシット カントン)

フィリピンのインスタント袋麺といえば、パンシット カントン!

パンシット カントンとは、日本でいう焼きそばのようなもので、味付けは魚醤を使っているので、日本ではあまり馴染みのない味かもしれませんが、日本人の口にも合うので非常にオススメです。

値段も安く、小腹が空いた時にはピッタリです。

空港では、箱単位で買ってお土産として運んでいる人もよく見かけます。

th_カラマンシー_Fotor

2.CALAMANSI JUICE (カラマンシー ジュース)

カラマンシーとは、日本のスダチのような果物のことで、それをジュースにしたものがカラマンシー ジュースとなります。

味は、商品によってはかなり酸っぱいものもありますが、さっぱりしていて飲みやすく、ビタミンCも多く含まれているので体にも健康的です。

th_バナナケチャップ_Fotor

3.BANANA KETCHUP (バナナ ケチャップ)

その名の通り、バナナの味がケチャップにつけられていて、日本のケチャップよりもかなり甘くなっています。

フィリピンの人達は甘い味付けが好きなので、このケチャップは現地では一般的なようです。

少し変わり種のお土産としていかがでしょうか。

th_OTAP_Fotor

4.OTAP (オタップ)

フィリピンの源氏パイこと、オタップです。

食感もサクサクしていて、味も源氏パイに似ています。

かなり無難なお菓子のお土産になるかと思います。

th_NAGARAYA_Fotor

5.NAGARAYA (ナガラヤ)

違和感のある日本語が名前として使われているのが特徴的なお菓子です。

中は、カリカリの衣に覆われた豆が入っており、ガーリック味、バーベキュー味など数種類あり、いろいろな味を楽しむことができます。

ビールのおつまみにぴったりで現地でとても人気があります。

th_シニガン_Fotor

6.SINIGANG (シニガン)

シニガンとは、タマリンドを使っている酸味のあるスープで、タイのトムヤムクンに近いかもしれません。

好き嫌いが出やすい料理ですが、好きな人はすぐにはまってしまう一品です。

スーパーではよくシニガンスープの素が売られています。

th_エンペラドール_Fotor

7.EMPERADOR (エンペラドール)

世界で一番売れているフィリピンのブランデーでサトウキビから作られています。

値段も低価格で、現地では1ボトル70~110ペソ(約200円)ほどで買えてしまう驚きの安さです。

お祝いの席や人が集まる食事会などでフィリピンでは定番のお酒となっています。

th_PAPAYA_Fotor

8.PAPAYA SOAP (パパイヤ ソープ)

美白効果があると有名なパパイヤの石鹸で、女性の方へのお土産に最適です。

日本では1000円に近くするものが、5分の1ぐらいの値段で購入することができるのでかなりお買い得です。

まとめ

いかがでしたでしょうか、フィリピンのスーパーでは、観光地のお土産屋さんや空港の売店よりも安くお土産を購入することができ、よりフィリピンの現地色の強い商品が見つかるかと思います。

是非、定番のお土産とは違ったものをフィリピンから日本へ帰国する際はスーパーで探してみてはいかがでしょうか。

———————————————————————————————————————————-

フィリピンの永住権リタイアメントビザを取得して快適なセカンドライフを!

フィリピンでのんびりとセカンドライフを送っている日本人の方が多い理由は下記ページをご覧下さい。

リタイアメント後、フィリピンに移住される方が多い理由

マレーシアやインドネシア等の他国のリタイアメントビザ(永住権)と比べ、明らかに条件が良いと言われるフィリピンのリタイアメントビザ(永住権)にご興味をお持ちの場合、お問い合わせフォームよりご気軽にご相談ください。

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

どうぞお気軽にご相談ください。永住ビザ取得・更新相談無料 03-4477-2488 メールでのご相談はこちら。

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。