フィリピン最新動向
観光には欠かせない!マニラ&セブのおすすめ教会5選!
フィリピンは、アジアの中でも言わずと知れたキリスト教を崇拝してる人口が多い国です。日曜日になれば、教会は、人で溢れ、みんなで賛美歌を歌っています。そんなフィリピンには各地に大小さまざまな教会があり、その中でも観光に欠かせないフィリピンで有名な教会を紹介します。
フィリピンの重要な歴史に触れられるマニラの教会
イントラムロスを始め、マニラ首都圏には、大小多くのの教会があります。そんな中でも、フィリピンの歴史的にも重要で、地元民に愛される教会を紹介します。
マニラ大聖堂 Manila Cathedral
第2次世界大戦で破壊されたが、1954~1958年に再建された教会で、フィリピンで最も重要な教会とされている。東洋一のパイプオルガンと言われるカトリック教会の大聖堂で、ステンドグラスがとても綺麗。イントラムロス内にあり、入場料もかからないため、他の遺跡群からも近い。休日には、結婚式に利用される事も多く、祭壇までいけない事があります。外観だけでなく、内部も広くて迫力がある大聖堂。2014年1月には、ローマのキリスト教の高位聖職者も訪れた名門の教会です。
バクララン教会 Baclaran Church
マニラ南部パサイにある、地元民からもとても愛されている教会の1つです。市場が付近にあるため、地元民でいつも賑わっている。恋愛や結婚の悩みあるいは子宝に恵まれるよう、女性たちがそれぞれの願いをこめてお祈りしにやってくるそうです。
サン・オウガスチン教会 San Agustin Church
1599年から1606年に渡って建てられたフィリピン石造建築の中で最古の教会の一つ。教会内はバロック風のインテリアで、パリから取り寄せられたシャンデリア、イタリア人アーティストによる壁画や祭壇を見ることができる。教会右のサン・オウガスチン博物館には、宗教画や礼服、礼拝に使う品々の展示がある。ただし、入場料100ペソがかかる。
特徴的な建造物が残るセブの教会
セブといえば、語学留学やビーチリゾートが有名ですが、セブシティ近くの教会や時間をかけてでも足を運ぶ価値がある教会をご紹介。
サントニーニョ教会 Santo Nino Church
1565年、スペイン統治下で建造されたフィリピン最古の教会。マゼランがファナ女王に贈ったサント・ニーニョ像(幼きイエス像)が納められている。この像は戦火の中でも無傷だったことからセブの守護神として崇拝されるようになり、今日でも多くの人々が祈りを捧げている。教会は2度焼失し、現在の建物は1740年に再建されたもの。2013年の地震の影響で一部修復中。
シマラ Simala Parish Church
セブシティからバスで2時間ほど南にある有名な教会。ヨーロッパのお城のような綺麗な建造物。この教会で祈ったことは死ぬまでに叶う と言われていて、奇跡を呼ぶ教会と呼ばれています。敷地も広く聖母マリアが祀られていることでも有名。実際に、願いが叶った方の証拠品などが飾られています。
1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン
各種ご相談・お問い合わせ
現地からのフィリピン最新動向
リタイアメントビザ取得の全て
フィリピン生活について
「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績
感じる!
リタイアメントビザの全て動画
私達が責任をもって
お手伝い致します
リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント
- 追加の費用は一切なし
- 圧倒的なサポート実績
- 日本での手続きも全て代行
- フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
- 不動産を同時購入でビザ取得無料!
マカティ本社
unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229
リモンズ株式会社オフィス
Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。