【寒さが苦手な方へ朗報】年間を通して温暖なフィリピンの気候をご紹介!

皆様こんにちは、リモンズの松本です。

フィリピンと言えば、南国気分んで1年を通して温暖な気候のもと過ごすことができるとよく耳にしますが、果たしてそれは本当なのか?

今回は、フィリピンの気候について紹介させていただきます。

フィリピンの気候は本当に温暖なのか?!

まずフィリピンは、高温多湿の熱帯性気候に属して、フィリピンの年間平均気温が26.5度となっており、これは東京の7~8月の平均気温と同じぐらいです。

フィリピンでは、地域によって差がありますが基本的に3〜5月が酷暑期、6〜11月を雨期、12〜2月が乾期となっていますが、日本のように四季があるわけではなく、基本的に温暖な気候が安定して続きます。

日本の周期と比べて、長い周期で気候が変わるのがフィリピンの特徴です。

th_マニラ_Fotor

渡比にベストな時期は?

ズバリ!雨も少なく過ごしやすい気候の11~5月の時期がいいかと思います。

ご存知の方も多いかと思いますが、フィリピンは年間約20個近くの台風が発生しており、特に多発する7~9月は避けた方が無難かもしれません。

ただ、日本と比べて湿度は低いので、日本の真夏に感じるジメッとした暑さはあまり感じないと思います。

また、気候とは関係ありませんが、フィリピンは90%以上がカトリック教(キリスト教)ですので4月のホーリーウィークの連休や、12月のクリスマスは観光地は混雑が予想されますので、そのあたりも考慮して渡比の予定を組まれた方がいいと思います。

th_セブ_Fotor

フィリピンの気候に合わせた服装は?

フィリピンは年間を通して温暖なので、日本でいうと夏の服装、私の場合は半袖、半ズボンにサンダルの組み合わせが非常に多いです。

ただ、注意して頂きたいのはショッピングモール、、レストラン、タクシーや映画館などに入った時、冷房がかなり効いていることが多いので、冷房が苦手な方は長袖などを持っていく方がいいかもしれません。

また、雨季には突然のスコールも考えられますので、雨に濡れて寒くならないような服装や折りたたみ傘を準備していくのもがいいでしょう。

日差しも強いのでサングラスや帽子も重宝します。

th_パラワン_Fotor

温暖な気候の中、1年を過ごせるフィリピン

いかがでしたでしょうか、フィリピンでは南国気分で1年を通して過ごすことができることがわかっていただけたかと思います。

日本の寒い時期をフィリピンで過ごす、はたまた思い切ってフィリピンに移住してしまうなど…選択肢は広がります。

自分にとって一番快適な場所で時間を過ごしてみませんか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

———————————————————————————————————————————-

フィリピンの永住権リタイアメントビザを取得して快適なセカンドライフを!

フィリピンでのんびりとセカンドライフを送っている日本人の方が多い理由は下記ページをご覧下さい。

リタイアメント後、フィリピンに移住される方が多い理由

マレーシアやインドネシア等の他国のリタイアメントビザ(永住権)と比べ、明らかに条件が良いと言われるフィリピンのリタイアメントビザ(永住権)にご興味をお持ちの場合、お問い合わせフォームよりご気軽にご相談ください。

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

  • 庶民派!プラン
  • 楽々スタンダードプラン
  • 15日特急ハイクラスプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

どうぞお気軽にご相談ください。永住ビザ取得・更新相談無料 03-4477-2488 メールでのご相談はこちら。

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。