【フィリピン不動産事情】開発業者のMEGAWORLDご紹介!

こんにちは、インターン生の松本です。今回お話するのはフィリピン不動産を扱う現地デベロッパーについてです。不動産を購入・賃貸する予定のある方に是非読んでいただきたい内容です。

日本で「マンションが傾いた!」よいう内容のニュースが連日報道されたことがありましたが、フィリピンではそのような事案は驚かれることではありません。建設から数年で建物にヒビが入ったり、天井が抜けたりなどといった話をよく聞きます。

そういった建物は不良物件と呼ばれますが、いかにすればそのような物件(ババ)を引くことなく、優良物件を引き当てることができるのでしょうか。その判断の一つとなるのが「誰がデベロッパー(開発業者)なのか」という点です。

ここなら信頼できる?!MEGA WORLDをご紹介!

本日は信頼の出来るデベロッパーMEGAWORLDについてご紹介いたします。それでは2013年度フィリピンNO.1デベロッパーMEGAWORLDがどのようなデベロッパーなのか、4つの視点でお伝えしていきたいと思います。

フィリピン-デベロッパー-特集_Fotor

1.安定性

MEGAWORLDは23年以上に渡り、製品引き渡し率100%という実績があります。フィリピンでのインターン生活を通して日本のように予定の時間通りに全てのことが上手く予定通りに進む事は正直稀であるということをつくづく感じております。

このような環境の中、同社の製品引き渡し率100%という数字は他のデベロッパーと比べ、かなりの強みであると感じます。

megaworld-philippine_Fotor

2.超大型都市開発

MEGAWORLDは不動産開発だけでなく、リゾート地やカジノ、観光地開発など街全体の開発にも力を入れています。同社は国内で10箇所以上の街を開発しており、その一つ日本人にも人気の高いフィリピン・マニラのフォートボニファシオが挙げられます。

同社はこの地域に10億円を投資し、超高級な街として「マッキンリー・ウェスト」の建設を行っています。2018年には、同社が開発した都市がマニラ観光の牽引役になるともいわれておりますが、ここボニファシオの街並みを見る限り、勢いよく都市開発が行われ、この予想も実現間近であることが伺えます。

ボニーファシオのマッキンリーウエスト_Fotor

3.実績

1986年に設立され、現在フィリピン証券市場に上場しているMEGAWORLDですが、その信頼性の要因としてあげられるのが、500 人以上の専門家を有していること、そして75 % 以上がリピート客であることです。

その他、MEGAWORLDは過去25 年以上で320件以上の住宅やオフィスビルで総面積約560万平方メートルの開発を行っています。確かに、これだけ開発を進めているだけあり、ボニファシオ内を散歩するだけで、 簡単にMEGAWORLDの建設中物件を目の当たりにすることが出来ます。

4.先見性

こちらはMEGAWORLDがフィリピン屈指の観光地ボラカイに構えるリゾートマンション OCEANWAY RESIDENCE。こちらのリゾートマンションについて6階建ての低層リゾートマンションですが、1平方メートル価格は、128000~135,000ペソと、マニラ市郊外の高層マンションと同じ価格レベルです。 1ベットルームタイプと2ベットルームタイプが有り、全部屋眺望を楽しめるバルコニー付となっております。

ボラカイ島は、リゾートとしての認知度は、英語圏では高く、既にMarriott、Richmonded、Remingtonといった有名ホテルも進出しております。 しかし、セブ島と比較すれば、ボラカイ島に目をつける日本人の方は少数ですので、これから開発が進んでいく地域であります。(現在多数派はセブ島ですが、セブ島はマンションの値段が高止まりしています。)

Megaworld-OCEANWAY_Fotor

最後に

今回は現在注目中のデベロッパーの一つ、MEGAWORLDについてお伝えいたしました。デベロッパーの信頼度といっても中古物件購入に関しましては、不動産管理会社に委ねられる部分が大きいと思います。

ですので今回は、実際に投資物件としてコンドミニアム購入などを検討される際(特にプレビルドの物件購入時)にどのようなデベロッパーであれば安心して物件投資ができるのか、そういったことを考えられる際に今回の情報を参考にされてみてはいかがでしょうか。

PILIP-MEGAWORLD_Fotor

最後までお読み頂きありがとうございます。

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

どうぞお気軽にご相談ください。永住ビザ取得・更新相談無料 03-4477-2488 メールでのご相談はこちら。

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。