フィリピンのアリ達にはこれで対抗!オススメの対処法4選を紹介します!

皆様こんにちは、リモンズの松本です。

今回は、フィリピンに滞在されたことがある方はご存知かもしれませんが、フィリピンの室内ではアリが発生することがよくあります。

もちろん部屋を清潔にして、アリたちが寄って来そうな食べ物などを置きっぱなしにしないことが重要ですが、

もし室内でアリが発生してしまい、我慢できなくなってしまった人は是非この記事を読んでいただいて、アリに対抗しましょう!

フィリピンのアリ達

まず、フィリピンのアリについてですが、室内で見られるアリは体長2mmほどの赤褐色のものがよくみられます。

虫が苦手ではなく、普段あまり気にならない私でも、一時期大量発生したアリ達にはかなり頭を悩ませました。

具体的には、テーブルに置いていた料理やお菓子、ジュースにすぐ集まって来てゆっくり食事ができないことや、朝起きると顔の上にアリがいるなどなど……

直接、噛まれら事はまだないですが、知人の中には噛まれた人もいます。

また、パソコンがアリにとって暖かく過ごしやすい温度になっているため、アリたちがパソコンに巣を作ろうと群がってきて迷惑だった経験もあります。

そこで、どうにかして家からアリたちを追い出したいと思い、幾つかのアリ駆除グッズを見つける事が出来たので紹介させていただきます。

アリ対策のオススメ商品

th_チョーク_Fotor

チョーク

商品の見た目は、ただの白いチョークに見えますが実は、これで線を引いた場所だけアリが近寄れなくなります。

つまりアリの周りをこのチョークで囲うとアリがそこから出る事ができなくなります。

ただ、これはアリを駆除する効力があるわけではないので、その点はご注意下さい。

ごくたまに、線を超えていく強者のアリを見た事があるため、この商品を活用するためには、チョークで書く線を太めに書くことです。

また、水などで濡れてしまうと効果が薄れる可能性があるので気をつけましょう。

th_スプレー_Fotor

スプレータイプ

スプレータイプは、アリが出入りしている場所が特定できている時は、とても効果的に使う事ができるかと思います。

一気に巣の入り口にスプレーを吹きかけましょう!

ただ、完全に駆除をするのは難しく一時的な効果になる事が考えられます。

また、スプレーをする際はできるだけ換気の良い状態で使いましょう。

th_固定_Fotor

設置タイプ

私が経験した中で、一番効果的だと感じたのはこの設置タイプのアリ駆除グッズかと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、アリが餌を巣まで運んでアリの巣から駆除することができる商品です。

フィリピンに長期滞在や移住を考えている方は、日本製のアリ駆除グッズを購入して持ってくることをオススメします。

フィリピンのスーパーやコンビニなどで簡単に手に入れることができるタイプですが、日本製の方がやはり効果の高さを実感できます。

th_ソース_Fotor

ソース状のトラップ

チューブ型の容器に入ったソースタイプのアリ駆除グッズもありました。

効果は設置タイプのところで紹介したものと同じになります。

設置タイプよりも、ソースを垂らすだけなのでトラップの設置場所の自由度はかなり高く、使い方によっては非常に効果を発揮するかと思います。

総評

いかがでしたでしょうか、フィリピンではアリが室内に侵入してくることがよくあります。

たかが、アリだと見くびっていると後々めんどうなことになってしまうので、もしアリを室内で見るようになってきたら早めに手を打ちましょう。

特に、こまめな部屋の掃除や、ゴミ箱のゴミを溜めすぎないように小まめに捨てるなど、部屋を清潔な状態に保つことが重要になってくるかと思います。

フィリピンのスーパーでもアリの駆除グッズを購入することができますが、日本で事前に準備をして持ってくる方がオススメです。

アリ達に負けずに快適なフィリピンライフを送りましょう!

———————————————————————————————————————————-

フィリピンの永住権リタイアメントビザを取得して快適なセカンドライフを!

フィリピンでのんびりとセカンドライフを送っている日本人の方が多い理由は下記ページをご覧下さい。

リタイアメント後、フィリピンに移住される方が多い理由

マレーシアやインドネシア等の他国のリタイアメントビザ(永住権)と比べ、明らかに条件が良いと言われるフィリピンのリタイアメントビザ(永住権)にご興味をお持ちの場合、お問い合わせフォームよりご気軽にご相談ください。

 

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

  • 庶民派!プラン
  • 楽々スタンダードプラン
  • 15日特急ハイクラスプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

どうぞお気軽にご相談ください。永住ビザ取得・更新相談無料 03-4477-2488 メールでのご相談はこちら。

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。