仕事をリタイアし夢の海外生活!移住するならマレーシアよりも。。。

年々、世界的にグローバル社会となっている中、これに伴い海外移住者も増加しているのが現状です。

ずっと夢だった海外での生活、リタイア後に余生を楽しむために、中には今後日本に住むことに対して不安があるからであったり、各々海外移住することに対して様々な想いがあるかと思います。

しかし、その海外移住先の国をどこにしようかと迷われる方も多いと聞いております。

日本人に人気移住国マレーシア

昨今では海外移住先として人気の東南アジア。その中でもマレーシアは移住先として爆発的な人気を誇っています。

ここ数年では、日本人が移住したい国1位に選ばれるほどです。

主な理由としては、マレーシアに日本人の移住者が増えていること、治安が良いこと、物価が安いこと、などが挙げられます。

マレーシアにいる日本人の長期滞在者は現在9700人以上いて、今後も増えていくことが予想されます。

日本人が多いことから日本人同士のコニュニティが出来やすい環境でもあり、そのため、生活していく中で重要な(病院や教育など)情報を入手しやすく、安心して生活を送ることができます。

また、東南アジアの中では、比較的治安が良く、日本人が何か事件に巻き込まれるといったことはあまりありません。

そして物価は日本の大体3分の1以下なので、生活費を抑えて過ごすことが可能です。

家賃5万円程のコンドミニアムであれば、プール付き、フィットネスジム付き、中には家具付きと日本では考えられない驚きの価格で豪華に生活することが可能です。

この日本では実現できない豪華な生活を可能にしてくれることも、マレーシアが人気である理由の一つだと考えます。

人気のマレーシアより移住するなら笑顔溢れるフィリピン

移住先として人気のマレーシアをご紹介してまいりましたが、

長期間マレーシアとフィリピンに滞在したことのある私はフィリピンをおすすめします。

確かにマレーシアは移住先として申し分ありませんが、

それ以上にフィリピンは素晴らしい国だと感じます。

もちろんフィリピンでも物価が安いのである程度のお金を持ち合わせているのであれば、

マレーシアのような豪華な暮らしが可能です。

じゃあ、何故マレーシアよりフィリピンなのか、

おすすめする3つの理由をお伝えしてまいります。

 

①日本から近いこと

1つ目は、フィリピンの方が日本から近いからということです。

具体的に言うと、東京の羽田空港からマレーシアは飛行機で7〜8時間かかります。

一方フィリピンは、羽田空港から4〜5時間しかかかりません。

もし、急に日本に帰らなければならない用事ができた場合、住んでいる場所から日本が近ければ安心かと思います。

 

②フィリピン人の国民性

2つ目は、フィリピン人の国民性です。フィリピン人は、陽気でいつもニコニコしている印象です。

そして、フィリピン人=ホスピタリティーと言われる程、ホスピタリティーに溢れている人々で、

たまにフィリピン人の中にいると、「人生はお金が全てじゃない」と思わせてくれる時があります。(大事ですけど笑)

結婚に対して不安をもったり、日本で女性との接し方がわからないという悩みを持っている男性が多いと聞きますが、そういう方は一回フィリピンに来てみるとまた違った可能性が見出せるかもしれません。詳細は下記ブログ記事を参照してください。

今の日本だらこそ国際結婚!フィリピンハーフの私がフィリピーナをおすすめする3つの理由

またフィリピン人男性も、非常に紳士的で女の子を喜ばせてくれると日本人女性から聞いており、

中にはお姫様扱いされるそうです。

ただ女性、男性かかわらずそうなのですが、懐目当てで近寄ってくるフィリピン人もほんの数割いるのも現実なので、そこだけ気をつけてください。

③住む権利を取得しやすいこと

他国に住む権利となると、非常にハードルが高いイメージであるかと思います。

欧米諸国等の先進国となると、取得するのに軽く5000万円以上必要な国がほとんどです。

しかし、フィリピンのリタイアメントビザは世界的に見ても最も取得しやすいと言われています。

このリタイアメントビザを取得すれば、フィリピンに住む権利を保持しておくことが可能になるのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

まだまだマレーシアに比べると、フィリピンは治安が悪いと思われがちですが、

実際は場所によってはマレーシアの同じくらい治安が良い地域もあります。

そしてフィリピンには、世界的に有名なビーチやリゾート地も多数あります。

リタイアメント生活をこのような素晴らしい場所で過ごし、余生を十分に謳歌してみてはいかがでしょうか?

何か人生がハッピーとなるきっかけとなれば幸いです。

 

———————————————————————————————————————————-

フィリピンの永住権リタイアメントビザを取得して快適なセカンドライフを!

フィリピンでのんびりとセカンドライフを送っている日本人の方が多い理由は下記ページをご覧下さい。

リタイアメント後、フィリピンに移住される方が多い理由

マレーシアやインドネシア等の他国のリタイアメントビザ(永住権)と比べ、明らかに条件が良いと言われるフィリピンのリタイアメントビザ(永住権)にご興味をお持ちの場合、お問い合わせフォームよりご気軽にご相談ください。

 

 

 

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

  • 庶民派!プラン
  • 楽々スタンダードプラン
  • 15日特急ハイクラスプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

どうぞお気軽にご相談ください。永住ビザ取得・更新相談無料 03-4477-2488 メールでのご相談はこちら。

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。