【フィリピンの宅配サービス業者】LBCで各サービスの支払方法

皆さんは、LBCを知っていますか?

フィリピンに来たら一度は目にすることであろうLBC。

私たちの会社の近くにもLBCがあり、いつもお世話になっています。

 

LBCとは?

Luzon Brokerage Corporationの略で、主に各種サービスの支払・国内外の宅配サービス・送金ができます。

日本ではTrans Tech と提携しており、 Trans Techを利用すれば、通販で買った物を直接フィリピンまで届けることができます。

 

 

0D6A6072_Fotor

どうやって利用するの?

今回はインターネット回線の支払をしてきました。日本同様、書類を書くスペースと窓口が用意されています。

 

0D6A6066_Fotor

LBCは赤とオレンジが目印

中は赤を基調とした内装です。スタッフの方も親切に説明してくださいました。

 

0D6A6073_Fotor

支払関係はオレンジ札で

中に人がいる場合、自分の目的に合わせて赤かオレンジの番号札を取ります。

支払関係はオレンジの札です。

カウンターの後ろにある番号が自分の番号になったら、自分の番です。

請求書を渡し、”I’d like to pay this one. (こちらの支払をしたいのですが)”

というと金額を言われるので言われた通りに支払います。

 

この際、各種手数料が発生します。手数料は各サービスによって異なりますのでその都度確認にてみてください。

 

お釣りと領収書が渡されたら支払完了です。

0D6A6071_Fotor

LBCの支払いはあくまで1つの例です。

他にも各サービスに合わせたペイメントセンターやショッピングモール、銀行振込、コンビニ等、日本同様様々な場所で支払うことができます。

 

みなさんのライフスタイルに合わせて生活料金を支払いましょう。

 

———————————————————————————————————————————-

フィリピンの永住権リタイアメントビザを取得して快適なセカンドライフを!

フィリピンでのんびりとセカンドライフを送っている日本人の方が多い理由は下記ページをご覧下さい。

リタイアメント後、フィリピンに移住される方が多い理由

マレーシアやインドネシア等の他国のリタイアメントビザ(永住権)と比べ、明らかに条件が良いと言われるフィリピンのリタイアメントビザ(永住権)にご興味をお持ちの場合、お問い合わせフォームよりご気軽にご相談ください。

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。