フィリピン公共交通アプリSakay.ph[サカイ]の使い方

知らない場所や目的地に向かうときどんなアプリを使いますか?

日本ではGoogleMapやナビタイムなどのナビゲーションアプリを使っている人は多いと思います。
実はここフィリピンでもフィリピンの交通機関に特化したナビゲーションアプリがあります!!

今回はそんな多様な交通機関での移動手段を比較し、そしてナビゲートしてくれるアプリ「Sakay.ph」(サカイ)について紹介していきたいと思います。[Sakay]という表記で、サカイと読みます。ぜひ、日本にいては決して分からないフィリピンのマニラにいるからこそわかる現地情報をお届けしてまいります。

Sakay.ph[サカイ]とは?

フィリピンマニラの公共交通機関のナビゲーションアプリです。正確で効率的な道順や交通手段、料金を教えてくれます。

特徴としては、総合的なクラウドソーシングルートデータを利用し、使いやすく段階的に道を教えてくれるところです!また価格と時間を比較してくれるので最も最適な道順を選ぶことが出来ます。

フィリピンで有名なGrab(グラブ)というタクシーアプリがありますが、通常のタクシーよりは比較的料金が高く、公共交通機関と比べるとローカルの方には出費が大きくなります。一方Sakay.phはローカルの人たちに特化しており、とにかく格安のルート、などを教えてくれます。このアプリを使うことで移動が楽しくなるかもしれません!!

表示される移動手段は?

Jeep・Bus・premium Bus・train・UV express・E-Jeep・Ferry・Trike 

・・・と、たくさん乗り物が出てきます。フィリピンには、日本では見たことのない乗り物が数多く、しかも安価で利用できます!!

例えば、jeep通称ジプニーはフィリピンの国民的な乗り物でフィリピンの至る所で走っており、料金も安価で一度の乗車で9〜14ペソ(日本円で19〜29円)くらいで乗れます。トラックの様な形で荷台に座席が付いており、そこに相乗り出来るようになっています。お金の払い方もユニークで、運転者側に座っている乗客に費用を順番にまわして払ってもらいます。

Sakay.phの使い方

使い方はとても簡単です!!

①Sakay.phのアプリをイントール

 

②現在地・目的地の入力

where are you coming from? の欄に現在地

where are you going?の欄に目的地

を入力します。

③ルートと交通手段の選択

今回は弊社オフィスがあるビルからショッピングモールへの行き方を参考にしたいと思います。

青・赤・紫それぞれの交通手段から価格と時間を比較し選択します。

④ルートの詳細の確認

それぞれをタッチするとルート・時間・価格の詳細情報が確認できます。

あとはナビゲーションに従い目的地に到着するだけです!フィリピンの公共交通機関を網羅しているのでより安価で便利な交通手段が見つかります!フィリピンに来た時に試してはいかがでしょうか?!

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

どうぞお気軽にご相談ください。永住ビザ取得・更新相談無料 03-4477-2488 メールでのご相談はこちら。

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。