フィリピンで人気の便利な出前サービスのご紹介

突然ですが、皆様…

 

どこかに旅行に行った際、

「お腹は空いているけどホテルを出たくないな、、」

と思ったり、

「海外だから、夜は危ないし、外に出たくない。。」

「とりあえずめんどくさいから、誰かご飯買ってきてくれないかな」

などと思ったことはありませんか??

 

そんなめんどくさがりなあなたに便利な出前サービスがフィリピンにはたくさん存在します!!(笑)

 

特にフィリピンでは、”foodpanda” と “honestbee” という2つの出前サービスが人気で、広く使用されています。

首都圏のマニラだけではなく、リゾート地であるセブ島などにも普及しており、観光客やフィリピン新規滞在の人々にとっては特に便利なサービスになっているのではないかと思います。

 

今回は、そんな2つの出前アプリの使い方とそれぞれの特徴を紹介させて頂きます!!

 

[foodpanda]

foodpanda PH: https://www.foodpanda.ph/

まず1つ目は、パンダのマークが特徴的な “foodpanda” についてです。

foodpandaの本社はベルリンにあり、2014年にフィリピンに上陸しました。

フィリピンだけではなく、他の東南アジアの国々を中心に世界で利用されています。

サービスは、主に2つあり、出前サービスとpick-upサービスがあります。

foodpandaのホームページ、または無料のアプリに会員登録をした後に注文をすることが出来ます。

そして、登録後、現在地情報の提示をすると、以下の画像の様に3~5Km圏内のレストランを表示してくれ、配達時間の目安などが確認出来ます。

クレジットカードやPaypal、または現金でのお支払いが可能です。

 

 1.出前サービス

出前サービスの詳細は下記になります。

・扱っているレストラン数:1000店舗以上

・配達料金:P35~ (お店によっては無料のところ有)

・ 最低購入額:P200~

 

 2.pick-upサービス

また、foodpandaでは、Pick-upのサービスもあり、

こちらでは事前に頼んでおいた食べ物を自分で取りに行くという形になります。

なので、行列に並ぶストレスなく、出来立ての食事をすぐに買うことが出来ます。

何分すれば、pick-up出来るのかも表示してくれ、とても便利です。

 

〔honestbee〕

honestbee PH: https://www.honestbee.ph/

続きましては、可愛い蜂のキャラクターが目印の “honestbee” です。

本社はシンガポールにあり、日本を含むフィリピン、台湾などアジア五か国を中心に利用されています。

honestbeeもホームページや無料の専用アプリによって注文が出来ます。

支払いもVisa、MasterCard、および現金払いの3種類が選べます。

 

サービスは、大きく分けて食料雑貨類が様々購入できるサービス(Groceries)と食事の宅配やレストランの予約が出来るサービス(Food)があります。

 

 1.Groceries

Groceriesのボタンを押すと、上記の画像の様に取り扱い店舗が表示されます。

例えば、この中でDaiso JAPANをクリックすると、以下の画面が表示されます。

このように雑貨類も購入できるようになっています。

 

また、フィリピンにたくさんあるRobinsonsというスーパーマーケットをクリックすると、

食材も購入することが出来ます。

その他にもお花や中国風の置物など、サイト内にあるお店の中でなら様々なものが購入可能です。

熟練したコンシェルジュショッパーが私たちの代わりに商品を選び、細かい要望にも応えて購入してくれるので、安心です。

 

Groceriesの詳細は以下になります。

・配達時間:生鮮食品なら最短1時間(希望日時指定の配達も可能)

・配達料金:P49(P1500以上購入すると無料)+コンシェルジュフィー

 

 2.  Food

Foodは細かく3つのサービスに分けられており、DELIVERY(配達)・TAKEAWAY(持ち帰り)・DINE-IN(店内での食事)があります。

 – DELIVERYでは、foodpandaと同様に食事を注文し、届けてくれるサービスです。

・配達料金:P49~(無料のところも多い)

 – TAKEAWAYは、foodpandaのpick-upサービスと同様に、自分で取りに行くスタイルになります。

 – DINE-INでは、店内でのおお食事の際にお店の割引券がもらえるサービスになっています。

 

以上、2つがフィリピンで主に使用されている出前サービスでした!

フィリピンでは、交通渋滞がひどく、通常30分もかからないところが、ラッシュアワーには1時間以上かかったりします。

どこかレストランに食べに行くのにも時間がかかって大変です。

また、海外では知らないうちに疲れが溜まり病気になることがしばしばあります。

そんな時に、こういったサービスはとても便利なのではないかと思います。

 

やはり実際のお値段より、少し割高にはなってしまいますが、機会があればぜひ利用してみてください!! ^^)

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

どうぞお気軽にご相談ください。永住ビザ取得・更新相談無料 03-4477-2488 メールでのご相談はこちら。

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。