フィリピンのおもしろショッピングモール!

 

こんにちは!日に日に暑さが増しているフィリピンでございますが、いかがお過ごしでしょうか!

 

いきなりですが、皆様はフィリピンに来られた際どのようなショッピングをされますか?

 

安いもの、面白いもの、日本では見られないようなもの、はたまた高級品など。
人それぞれ様々であるかと思います。

 

そんな皆様に今日おススメしたい場所、それはグリーンヒルズ ショッピングセンターです!

 

 

空港が位置しているPasay市から車で約1時間弱(※渋滞によります)、San Juan市にあります。グラブタクシー400ペソ(約850円)近くで行くことができます。

 

ここ、グリーンヒルズ ショッピングセンターの建物の中には、多くの屋台のようなお店が軒並みとなっており、洋服、靴、アクセサリー、食料品、雑貨、ガジェット、おもちゃ、はたまたドラッグストア、映画館まで。。。なんでも揃っている場所となっております。

 

そしてこのショッピングモールの面白いところが複合施設となっており、本物の高級品を取り揃える建物と、偽物を取り揃える建物が入り混じるという点!

 

フィリピンに来たことがある方はご存知かと思われますが、日本に比べてコピー品をそこら中で手に入れることができます。しかし、たいていがやや怪しいお店ばかり。

 

しかし、ここグリーンヒルズはショッピングモールの中で販売されているため、警備員も常時配置されており、また品質も他で見るものよりかなりレベルは高く、日本人を始め、多くの観光客が訪れるため、他と比べて安心できる場所であると思います。(しかしバッグ等の荷物にはいつでも要注意!)

 

 

お店の前で足を止めたりすると、客引きのために店員がすごく声をかけてきます。
人によりますが大体予算を聞いてくるので、勇気があればそこから値引き交渉が可能です。

 

時にとんでもない金額を要求してきたりするので、よく他のお店と比べて相場を把握する事がうまく手に入れるコツです!

 

またこれは商品によりますが、大抵の店員さんは最初に提示した金額の7割近くの金額までは、値引いてくれます。コツとしては、最初の金額の5~6割の金額を提示し、そこから粘って徐々に落としてくれるのを待つといった形です。
当然安い商品では不可能に近いので、1000ペソ以上の価格の物であれば試してみる価値はあるかもしれません!

 

 

ちなみにこのショッピングモールは、レストランも充実しており、あのcoco壱番屋もあります!味、金額共に日本と変わりはありませんでした!

ショッピングモール自体が大きいので、休憩がてらにカフェでお茶するのもいいですね。
私は、ケーキ屋さんで一休みしました。

 
 

こちらのお店は、BIZUというケーキ屋さんでした。値段はやや高めですが非常においしかったです。

 

 

いかがでしたでしょうか。前述した通り、非常に大きなショッピングモールのため、半日以上はここで過ごすことが可能なくらい充実した場所となっております。
フィリピンの少しローカルな部分に触れつつ、でも安全に楽しみたい!そんな方に、ここグリーンヒルズをお勧めしたいと思います!

 

㊟ちなみに注意点ですが、日本に帰国される際に海外からのコピー品、偽物ブランドの物は空港の税関で没収されてしまうので、あくまで購入は自己責任にてお願い致します。

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。