フィリピン最新動向
フィリピンでも店舗数多きコンビニエンスストア『セブンイレブン』
日本でも馴染みのあるコンビニエンスストア『セブンイレブン』
今回はフィリピンのセブンイレブンについて紹介してまいります。
フィリピンで一番多いコンビニであるセブン-イレブン
日本でも圧倒的にセブン-イレブンの数が多いですが、フィリピンでも一番多いコンビニはセブン-イレブンでございます。 ちなみに、弊社旧オフィスから徒歩県内だけで7つのセブン-イレブンがございました。 マニラ市内だけではなくセブ・パラワン・イロイロなど、フィリピン全土にセブン-イレブンがございます。
息抜きに必要!?コンビニのお菓子
日本で生活していた時も、大学の授業の間に大学生協やコンビニなどでお菓子を買うことが生きがいになっていました。また、フィリピンでも集中力を保つためにお菓子は必要必須です。 近くにセブンイレブンがあり、安価で美味しいお菓子がたくさん手にはいるのでついつい行ってしまいす。
例えば、画面右端のブルーベリーのお菓子。 ブルーベリークッキーが3つ入っていて、8ペソ(約24円)と駄菓子のように購入できます。
また、コアラのマーチなど、日本で販売されているお菓子も購入可能です。
コンビニで購入できる水について
常夏のフィリピンでは、十分な飲料水を飲むことが生活必須となっております。 皆様の中には、すでにご存知の方も多いかと思いますが、フィリピンでは水道水を飲むことができません。(沸騰すれば飲むことができますが、お腹をこわす原因になりかねないのであまりおすすめはできないです。)普段の自宅での飲料水はスーパーマーケットなどで6L ほどのお水を購入することが多いのですが、外出時にはペットボトルが重宝します。 こちらのお水はセブン-イレブンにて350ml,10PHP(約25円)です。 水の物価はフィリピンの1/4くらいと考えて良いかと思われます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。 水・お菓子だけではなく、携帯のロード(プリペイド)・公共料金の支払い・シャンプーリンス、ジュース、お酒…など、コンビニに行けば必要なものはほとんど手に入ると入って過言ではないです。 ちなみに、フィリピン人は日本に比べてゆっくり過ごしているため、コンビニのレジの店員さんは日本の店員さんみたいにスピード感あふれる会計はしません。ただこの光景を見ても、日本の常識を持ち込まず暖かい目で見てあげてください。
もしてきぱきと、笑顔で接客している店員がいたら良いサービスの対価として10ペソ(約25円)ほどチップをあげてあげるのもいいかもしれないです。
———————————————————————————————————————————-
フィリピンの永住権リタイアメントビザを取得して快適なセカンドライフを!
フィリピンでのんびりとセカンドライフを送っている日本人の方が多い理由は下記ページをご覧下さい。
マレーシアやインドネシア等の他国のリタイアメントビザ(永住権)と比べ、明らかに条件が良いと言われるフィリピンのリタイアメントビザ(永住権)にご興味をお持ちの場合、お問い合わせフォームよりご気軽にご相談ください。
1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン
各種ご相談・お問い合わせ
現地からのフィリピン最新動向
リタイアメントビザ取得の全て
フィリピン生活について
「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績
感じる!
リタイアメントビザの全て動画
私達が責任をもって
お手伝い致します
リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント
- 追加の費用は一切なし
- 圧倒的なサポート実績
- 日本での手続きも全て代行
- フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
- 不動産を同時購入でビザ取得無料!
マカティ本社
unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229
リモンズ株式会社オフィス
Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。