人生に余裕を持ちたいならフィリピンがおすすめな4つの理由

日々過ごしていると、様々なしがらみに縛られることってありますよね。例えば、毎日追われる仕事、お金の問題、家族での役割、将来のこと…などなど。

そんな風に四方八方ふさがっていると、ふと息苦しさ(生き苦しさ)を感じることはありませんか。

もし、そう感じる時があるなら、そんなあなたにこそフィリピンに来ることをおすすめします。

今日は、フィリピンがあなたを解放してくれる4つの理由についてリモンズの麻生がお話させていただきます。

 

 

 

➀金銭面

まずは物質的なお話から。お金は人生を左右する最も大きな要因の一つです。やはり人生にゆとりを持たせたいと思ったらお金の問題は避けては通れません。

そして、この金銭面こそフィリピンをおすすめしたい理由なのです。

 

物価は大体日本の1/2~1/3

  フィリピン 日本
食事代(ランチ1回)  約100円~800円 約400円~2000円 
家賃(中心地)  約4万円〜約10万円  約7万円〜約30万円
電気代  24円 23円 
水道代 880円  10,000円前後
洋服 約200円~ 約1000円~
交通費 バス代 約25円~ 約210円~ 
タクシー代 約100円~  約410円 
電車代 約30円~ 130円~ 

日本よりも安く、フィリピンの中心地でこんな素敵なところに過ごせます。

プール付きだって当たり前です。

(出所:LIMONZ Inc.)

まさか自分がこんないいところに住めるようになるなんてって思いますか?

できるんです。フィリピンだから。

 

 

②時間

次に時間です。フィリピンの時間の流れは特徴的です。よくいう”フィリピンタイム”です。例えば電車やバスに時刻表はなく、来たものに乗ります。基本的にゆとりをもった時間のとらえ方をするのです。毎日何時何分という単位できちんと時間を捉えている日本とはまた違った文化を感じます。

時間通りに物事をこなしていくことが好きな人には合わないかもしれませんが、時間の流れがゆっくりな方が好きという方にはフィリピンは良いかもしれません。

※時間にルーズなフィリピンと言えど、終業時間とランチの休憩時間だけはなぜかきっかりしています。こういう所私はちょっと笑ってしまいます(笑)

 

 

➂人柄

個人的にフィリピンの方々の人柄、すごく好きです。フィリピンを訪れた人達にフィリピンのどこが好きか聞くと”人柄”と答える人も少なくないと思います。

まず、明るい!とてもWelcomeな姿勢の人が多く、一度打ち解ければ家族のようによくしてくれます。そして、いい意味でてきとう!営業中にも関わらずおしゃべりを楽しんじゃったり、頼んだものと違うもの持ってきちゃったり…しかもそれを指摘したら「てへっ」って笑顔を見せてくれちゃうお茶目さんなのです。

➃南国の島フィリピン

やはり、リゾートの面は外せないでしょう。

フィリピンには7000を超える島によって形成されています。中でも日本人に有名なのは「セブ島」だと思いますが、その他にも世界で一番美しい島に選ばれ、フィリピン最後の秘境ともいわれている「パラワン島」、アジアのベストビーチ2年連続1位になった「ボラカイ島」など、世界的にも有名なリゾートアイランドがたくさんあるのです。方端から訪れてみる…なんてこと、してみたいものです。

アジア一綺麗な島についてもっと知りたい方は下記へ

真っ白なビーチに真っ青な空と海! ボラカイ島をオススメ
フィリピンの絶景観光スポット!ボホール島!
フィリピンのキレイな海!パラワン島の絶景!

 

 

最後に

想像してみてください。

広くて綺麗な素敵なお家に住み、外に出ればおおらかな人達に囲まれ、そして休みの日には綺麗な海でゆったりとした時間を過ごしたり、はたまたアクティブに過ごす日々。

何度も言います。あなたにもできるんです。フィリピンなら。

日々の息苦しさから解放されたい、と思ったら一度フィリピンへお越しください。

生き方が変わるかもしれませんよ?

もっとフィリピンの日常が知りたいという方はこちら

フィリピン永住権取得費用 かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

  • バリュープラン
  • スタンダードプラン
  • ハイクラスプラン

各種ご相談・資料請求

フィリピン最新動向

ビザ取得の全て

フィリピン永住について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン移住チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

どうぞお気軽にご相談ください。永住ビザ取得・更新相談無料 03-4477-2488 メールでのご相談はこちら。

メールで問い合わせる

リモンズ株式会社の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • 退職庁・観光省公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料! 5万円プレゼント
    ※ドルのレートで変動します

マニラ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

リモンズ株式会社(旧PILIP JAM)はフィリピンの公的機関から認可を受けた、数少ないビザ取得サポート企業です。(2018年初旬よりPILIP JAMからLimonz Days Incに社名変更致しました。つきまして公認証の社名も2018年中旬の更新月に、Limonz Days Incと正式に変更となります)