週末は映画館へ♪安くて何度も足を運んでしまうフィリピンの映画館

こんにちは。インターン生の木村です。

 

今日はフィリピンの映画館について紹介してまいります。

フィリピンも日本同様、大型ショッピングモールには映画館が必ずと言っていいほど入っています。

私もつい先日マカティにある映画館へ行ってまいりました。

 

 

IMG_20161105_160756_1_Fotor

料金

日本の映画館に比べると、かなり安く、250ペソ(約575円)前後です。

日本の約3分の1の料金で映画を楽しむことができます。

料金は日本同様、空いている好きな席を選択して、チケットと購入します。

子供料金や学生料金などの割引はなく、全員一律で同じ料金を支払います。

popcorn-1085072__340_Fotor

フード・ドリンク

日本では、一つの売店にポップコーンやドリンク等が販売されており、それ以外の飲食物の持ち込みは禁止されているのがほとんどですが、フィリピンでは様々な売店があり自由に持ち込むことができます(場所によってはある程度持ち込みに制限があるところもございます)。

 

IMG_20161031_185033_Fotor

館内の様子

館内は非常に冷房が効いており、体が冷えます。上着や膝掛けがあるとベストです(日本のようにブランケット等の貸し出しサービスはありません)。

上映中は笑い声やちょっとしたガヤが入ったりするなど、日本の映画館に比べるとかなり賑やかな印象でした。

また、上映中にトイレに行く人も結構多かったです。

 

本編が終了すると、ほとんどの人はエンドロールを見ずに退出し始めます。

この余韻に浸らない切り替えの早さにびっくりしました。

 

フィリピンで上映されるハリウッド映画は、基本的に字幕なしで英語のみです。

そのためのせいか、アメリカとほぼ同日に上映されるそうです。

リスニングの勉強にもなるので、英語を勉強中の日本人にはかなりお勧めです。私もかなり楽しみながら勉強することができました。

 

皆さんも週末はフィリピンの映画館へ足を運んでみてはいかがですか?

 

———————————————————————————————————————————-

フィリピンの永住権リタイアメントビザを取得して快適なセカンドライフを!

フィリピンでのんびりとセカンドライフを送っている日本人の方が多い理由は下記ページをご覧下さい。

リタイアメント後、フィリピンに移住される方が多い理由

マレーシアやインドネシア等の他国のリタイアメントビザ(永住権)と比べ、明らかに条件が良いと言われるフィリピンのリタイアメントビザ(永住権)にご興味をお持ちの場合、お問い合わせフォームよりご気軽にご相談ください。

 

 

 

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。