マカティのおしゃれで長居できるカフェ3選(有名チェーン店編)

こんにちは。フィリピンに来て4が月、

なぜかフィリピン人に間違えられることが増えました、

リモンズインターン生の福原です。

 

マカティに住んでいると、どうしても気になるのが電気代です。

休日は家でエアコンを1日中つけるよりも、

涼しくて快適なカフェに出かけ、コーヒーを飲みながら

ゆっくりしたいものです!

 

そこで今回はおしゃれで長居できる有名チェーン店を3つ取り上げます。

 

①スターバックス (Starbucks)

これはもちろん皆さんご存知かと思います!

 

 

 

上のマップを見ると、この狭い範囲にも関わらず、たくさんあるのがわかります!

角を曲がるとそこにはスターバックスという状態になっています。

 

そして、フィリピンのスターバックスで日本と大きく違う点は、

学生をほとんど見かけないということです。

やはり、フィリピンでは学生がアルバイトをすることが少なく、

スターバックスは学生にとって手が出せない値段となっています。

 

ですので、日本に比べたら比較的に空いていて、

ゆっくりと楽しめます。

 
 
②コーヒービーン&ティーリーフ (The Coffee Bean&Tea Leaf) 
 

こちらは1963年にロサンゼルスに誕生した

アメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーンです。

コーヒー豆とお茶の葉のマークがトレードマークとなっています。

 

 
 

このコーヒーチェーンはいまやロサンゼルスの象徴の一つとも言われ、

世界に1000店舗以上展開しています。

日本にはまだ8店舗しかありませんが、フィリピンには100店舗以上あります。

 
 
 

絵や写真が多く飾られ、とてもおしゃれな雰囲気と、

清潔感もあります。

 

飲み物だけではなく、軽食も充実しております。

 
 

ちなみにメニューは場所によって大きく違います。

 

これは食べ物は当日に各店舗で作られているからです。

店舗によって使う食材などが違うため、

場所によって違うメニューを楽しむことができます。

 

ちなみにマカティではスパゲティ、チーズケーキが食べられます。

 

 
③BLENZ COFFEE (ブレンズコーヒー)
 

こちらはカナダ・バンクーバー発のコーヒーチェーンです。

現在はバンクーバー中心に展開されていて、

ブリティッシュコロンビア州でNo.1のコーヒーチェーンとなっています。

 

日本では東京に2店舗しかありません!

そんなコーヒーチェーンはフィリピンにも4店舗しかなく、

なんとそのうちの3店舗はマカティにございます。

 

そのうちの1店舗の外観はこんな感じです。

 

そして店内はかなりシック調で、くつろげるソファやコンセントがついている席もあり、

長居する方にはおすすめです。

 
 
 

ラテアートにかなりのこだわりがあるお店ですので、

ぜひ試して見てください!

 
 
 

以上、マカティの有名コーヒーチェーン3選でした。

いかがでしたでしょうか?

 

日本でも店舗展開されていることから、

安心してくつろげます!

 

マカティで休日を過ごされる際にはぜひ訪れて見てください!

 

 
 
 
かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。