驚きの安さ!フィリピンのバクラランマーケットでお買い物

こんにちはー!!あっという間に一週間が終わりました!

家にもう食材がありません!買い物に行かなくては!

でもせっかくだからたまには違うマーケットで買い物をしてみたい!

ということで今回はマニラ1大きいと言われるバクラランマーケットにやってきました!

お送りするのはリモンズの藤原です。

 

買い物しに来たけどせっかくだから教会も行ってみよ〜

ということで来ました!バクララン協会です。

バクララン協会は様々なご利益があると地元民から支持を受ける有名な教会の一つで、

恋愛や結婚、子宝などそれぞれの願いを持った女性たちが多く訪れています。

フィリピン人は本当に宗教を大切にしていますね。

この日は日曜日ということもあり、多くの人で溢れかえっていました。

 

続いてメイン目的である食材の調達にやって来ました。

見てください!このたくさんの野菜!!

栄養価が高い野菜ばかりだ〜

料理大好き、野菜大好きな私としては、

色あざやかな緑が料理欲をかきたてられます。

しかもとても安いんです!

バクラランマーケットは先ほど申し先ほど申し上げたように

マニラ1大きいマーケットなので、マニラにある屋台の多くはここで仕入れをします。

そのためここの商品はマニラ最安価格で売られているのです。

 

こちらはお魚とお肉です。

フィリピンではこのように生の状態で売られている場合が多いです。

日本ではパックに詰めて売られていることが多いのでちょっと驚くかもしれません。

お肉が吊るされている状況はなかなかシュールですね(笑)

お魚は1匹ごと、お肉は欲しい分量を店員さんに言って買うことができます。

 

バクラランマーケットの魅力は食べ物だけじゃありません。

衣料品や靴なども驚くほど安いです

この靴下なんて3足で50ペソ(約110円)です

他にも2足で150ペソ(約330円)のサンダルもありました。

利益があるのか不安になってしまいます、、、(笑)

 

ということで、無事買い物終了しました。

今日の戦利品です

おいしそ〜うな野菜が買えました!

ちなみにこれ全部で300円くらいです

オクラに関しては5本で5ペソという驚異的な安さ!

いつもお世話になっています。

 

 

買った野菜でお蕎麦を作りました。

久しぶりの日本食。

身体に優しい味がして、とてもおいしかったです。

 

 

このようにバクラランマーケットは安いこともあり、

毎日地元の人たちで賑わいを見せています。

ただ、スリなども多いため行く際は十分な注意が必要です。

1日で回りきれないほど大きなこのマーケット、

ローカルな暮らしを知りたいという方はぜひ訪れてみてください。

 

———————————————————————————————————————————-

フィリピンの永住権リタイアメントビザを取得して快適なセカンドライフを!

フィリピンでのんびりとセカンドライフを送っている日本人の方が多い理由は下記ページをご覧下さい。

リタイアメント後、フィリピンに移住される方が多い理由

マレーシアやインドネシア等の他国のリタイアメントビザ(永住権)と比べ、明らかに条件が良いと言われるフィリピンのリタイアメントビザ(永住権)にご興味をお持ちの場合、お問い合わせフォームよりご気軽にご相談ください。

かんたん27秒料金シュミレーション リタイアメントビザ取得費用を今すぐチェック!
ビザ取得のためのセミナー情報

1ヶ月以上のフィリピン滞在も安心
滞在サポート付き3つのプラン

各種ご相談・お問い合わせ

現地からのフィリピン最新動向

リタイアメントビザ取得の全て

フィリピン生活について

「頼んでよかった!」
満足度99.86%の実績

取得者喜びの声

感じる!
リタイアメントビザの全て動画

フィリピン活用チャンネル

私達が責任をもって
お手伝い致します

メールで問い合わせる

リモンズ!の取得サービス
5つの安心ポイント

  • 追加の費用は一切なし
  • 圧倒的なサポート実績
  • 日本での手続きも全て代行
  • フィリピン政府退職庁公認サポート企業が支援
  • 不動産を同時購入でビザ取得無料!

マカティ本社

unit 2015 soho,ETON Tower Makati 128 Dela Rosa st., Makati City 1229

リモンズ株式会社オフィス

フィリピン退職庁認定

Limonz Days Inc.[フィリピン法人]に社名変更致しました。フィリピン政府退職庁から公認を受け正式にリタイアメントビザ取得サポートを行う政府認定企業です。